忍者ブログ
とりあえずブログ(仮)
Admin / Write
2024/03/19 (Tue) 12:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/30 (Mon) 17:26
更新しようしようと思い続けて気がついたら2013年も終わりが迫ってきてしまいました。もうすっかりイベント以外では更新しないようになってしまいましたが、来年はもっと更新を増やしたいですね…。MBデスティニーとか、是非とも記事を作りたいものはいくつかありますので。
ちなみに今日は冬コミを覗いてきました。

艦これスタッフ本とかラブライブスタッフ本とかは地獄のような様相だったみたいですが、そういうところを避けてぶらぶら回る分には大変快適で楽しいコミケでした。昼から行くなら夏より断然冬ですね。朝から並ぶとなると、冬の寒さもなかなかに厳しいですけど。
PR
2013/08/05 (Mon) 01:14
もう2日前になりますが、新宿のロフトプラスワンで開催された「figmaアニバーサリーナイト」へ行ってきました。

ニコ生で配信されていて、タイムシフトがこちらから見られるようです:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147228259
出演者はグッスマから安藝社長・斉藤さん・与謝野さん、マックスファクトリーから渡辺社長・金子さん・工藤さん・越沼さん、そして浅井さん。偉い人も企画の人も設計の人も製造の人も揃ったこの面子で面白くないわけがない!という期待に違わず、非常~にディープな裏話満載のトークショーでした。トークショーの構成は時系列順で、figmaが始まるきっかけから最新作に至る道のりを順番に、という感じでした。3時間があっという間に過ぎてしまってまだまだ聞き足りなかったので、是非ともまたこういう機会を設けて欲しいです。生ワンホビTVでもやっぱりこういうコーナー復活させて欲しいなあ。
個人的に一番気になっているミク2.0ですが、元々のミクの出来が良くて大抵のポーズはできちゃったのでリニューアルに困ったというエピソードがありました。そもそも既に洗練され切っていたfigmaの可動を更にランクアップするのは相当難しかったでしょうねえ。またWFで展示されていたarchetype_nextは、このミク2.0で使われている新機構を入れ込んでarchetypeをアップデートしたものだそうで、従ってこの素体を元にいろんなキャラを開発していくという性質のものではないようですが、キャラクターフィギュアというより純粋にアクションフィギュアへの興味がある身としては、この新素体は楽しみなところです。ちなみにホビージャパン誌上通販か何かで販売されるみたいですよ。
2013/06/02 (Sun) 00:34
魂ショールームにて、現在魂ウェブ商店で受注中の「METAL BUILD ダブルオーライザー」が展示されています。今週末限定でショーケースから出して展示する時間を設けているとのことで、ガラス越しで無く直接撮れるだけでなく、撮影のためにいろんな角度に変えてくれたりしてくれましたよ。ありがたいことです。
DSC03873_
DSC03886_
flickrへのリンクで画像を貼るテストも兼ねての更新でした。
2013/05/24 (Fri) 01:47
flickrが無料で1TB・オリジナルサイズ表示可能になったと聞いて、アカウント作ってみました。
http://www.flickr.com/photos/t_b_x/
何しろ1TBなので大変重宝しそうです。無料化直後だったせいか昨日は非常にアップロードが重かったですが、今日はスムーズにできたので問題なさそう。
2013/05/19 (Sun) 01:00
ヨドバシアキバにて展示中のSICプトティラヴィネットをちょこっと撮影してきたので、以前撮影したタトバ・タジャドルの写真と一緒に
http://tbx.jakou.com/sicooo_vignette/sicooo_vignette.html
にアップしておきました。よろしければご覧ください。


HOME   1  2 
twitter
flickr
www.flickr.com

T_B_x's items Go to T_B_x's photostream
このブログについて
基本的に日常の雑記ですが、時にはイベントレポートや製品レビューも作成します。
何かお気づきの点等ありましたら記事のコメント欄、もしくは左カラムのtwitterアカウントの方にご連絡ください。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]